メリットとデメリットの詳細は?壁面緑化に必要な知識を学ぼう!

高い遮熱性を期待できる建物の壁に植物を這わせる壁面緑化は外観を変える他、遮熱性を向上させるメリットがあります。植物の葉や蔓が日光を遮る形になるので、温度の急激な上昇を防ぐことが可能です。特に都市部では路面からの照り返しが急激な温度上昇を引き起こしますが、壁面緑化によって照り返しの影響が軽減されます。…

悩む!クラシックコンサートやオペラ公演での服装

国内の劇場ではそんなに気にする必要なしクラシックコンサートやオペラと聞くと、なんとなく気軽に行きにくい感じがして、どんな服装で観賞すればいいのか悩みますよね。しかし国内の劇場やコンサートホールにおいては、そんなに気にする必要はありません。ジーンズにスニーカーで来る若い人もいますし、普段着にちょっとジ…

喜ばれる内祝い!「カタログギフト」のデメリットを押さえよう

難しい…だから考える選択肢内祝いとは、お祝いをいただいた場合に、贈り主へのお返しの形として現在は定着しています。内祝いに何を選ぶかは、とても難しいものです。そんなときに選択肢として「カタログギフト」を考えてはいかがでしょうか。 「カタログギフト」は、たくさんある商品の中から、自分ではなかなか手にしな…

普通のメガネとどう違うの?花粉症対策メガネの特徴を知る

花粉で目に症状が出るなら花粉症で悩む人は多く存在しますが、目のかゆみや赤みなど、目の症状を訴える人も少なくありません。花や口はマスクでガードできますが、目元のガードにはメガネやサングラスも役立ちます。とはいえ、普通のメガネやサングラスでは、目の周りに隙間も多くありますので、その隙間から花粉が入ってし…

似合うデザインを選びたい!顔の形別のサングラスの選び方

丸顔ならすっきりしたスクエア型丸顔の人は形的に横幅が長めの輪郭なので、すっきりとした印象になるスクエア型のサングラスが似合います。直線的なデザインのものはシャープなイメージを演出できるので、丸顔をきりっとした小顔に見せる効果もあります。スクエア型以外では、クラシックなブロー型やセクシーなフォックス型…

ファッションの勉強をするメリットや勉強方法とは

オシャレになることができるファッションについて学ぶことにより、オシャレになって私服などをカッコよく着こなすことができます。自分の納得がいくコーデができるようになるだけでなく、基礎知識をつけることで周りからセンスが良いと思われるようになるでしょう。また、ファッションの勉強をすることにより、男らしさを向…

自分に合ったファッションをしたい?アドバイザーの力を借りよう!

ファッションが難しいと感じるなら自分が好きなファッションをするのもよいですが、それでは満足できずに周りからオシャレだと思われたい方もいるでしょう。しかし、ファッションセンスは簡単に身につけられるものではないため、理想通りにならなくて苦労する方もいるかもしれません。もしも、オシャレなファッションにする…